みなさん、こんにちは!

私たちは、”みんなが育つ小さな社会"をコンセプトにした、オンラインコミュニティ「Park」です。

Parkで起きた出来事を紹介する月間ブログ「ちらっとPark」を運営メンバーよりお届けします!「Parkの活動に興味がある」「もっとどんなところか知りたい」という皆さまは是非こちらを読んでみてください。

Parkの加入は不定期・審査制となっています。募集スケジュールは、こちらに随時更新していきますので、是非ご確認ください!

それでは、「ちらっとPark」スタートです😊

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

📝3月のブログ
3月に投稿されたブログは24件でした!
saisyuu.png 2.43 MB



     

中でも大盛り上がりだったのは
新生活に向けて引越しされる方、教育移住される方のブログでした🚚





🗣️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️3月のイベント
イベント数は、なんと……57件‼️
早朝のイベントが多く開催され、健康的なParkでした😎📝
4月イベント作.png 2.44 MB


毎日の朝活も

🌷毎週月曜日の朝    手帳をしたためる会
🌷それぞれに自由な時間を共有する会
🌷みんなで朝ごはんを作ろう!の会
🌷コーヒー片手に英語で話そう
🌷朝活ヨガ
とバリエーションも豊富❣


夜は、相変わらず焚火🔥などで賑わっています。




🌟定例会
3月の定例会はゲスト回でした!
NPO法人HIKIDASHI代表    大石真那さんをお迎えして「今から考える思春期の性教育」〜親の知識もアップデート〜のお話しをお聴きしました📚

性に限ったことではないですが、幼少期から日々の関わりの積み重ねを大切に、改めて考え直そうと感じた時間でした😌



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

3月は卒園、卒業、入園、入学、引っ越し、異動、、、などなどプライベートの忙しさが分かる、少し穏やかなParkでした☺️

新生活にむけたソワソワする不安定さも、Parkでつぶやいたり、聴いてもらいながら
心を整えていたメンバーさんも多かった様です🌸

そんな温かな場所です😊


「Parkに参加してみたい!」と思った方はこちらのリンクから詳細をご覧いただけます。

https://park.montessoriakie.com/about


メンバー募集の詳しいスケジュールは、モンテッソーリ教師あきえさんのVoicyでもお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

Voicyはこちらからお聞きいただけます🎙️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️

https://voicy.jp/channel/920
モンテッソーリ教師あきえ「モンテッソーリ子育てラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
毎朝10分で子育てのマインドをアップデート。子どもや子育て、パートナーシップ、人間関係について、モンテッソーリ教育に沿って毎朝5時に放送しています。🎙プレミアム放送は月8〜10回お届け。通常放送では話していない個人的な話から子育てやパートナーシップについて通常放送を深堀りした内容を話しています。過去回もお聞きいただけます。購入はWEBページからがお得です。(月毎に購入できます)https://voicy.jp/channel/920/all?premium=1▼プロフィールモンテッソーリ教師・保育士・幼稚園教諭公立の幼稚園教諭をしていた頃、日本の一斉教育に疑問を抱き、モンテッソーリ教師に。現在は、「子どもが尊重される社会」をつくるために、モンテッソーリ教師として活動しています。↑各種SNSは写真下のSNSマークをタップ↑\書籍『モンテッソーリ教育が教えてくれた「信じる」子育て』発売中/https://amzn.to/3nVOYLO\2冊目の書籍『モンテッソーリ流 声かけ変換ワークブック』発売中/https://amzn.to/3ssuAps■お問い合わせ/お仕事依頼/SNShttps://montessoriakie.com/■子育てのためのオンラインスクール『Montessori Parents』https://montessoriparents.jp/■ベビーブランド『mu ne me(ムネメ)』https://muneme.jp/■オンラインコミュニティ『Park』https://park.montessoriakie.com/about/■YouTubehttps://www.youtube.com/c/montessoriakie/
voicy.jp


 

自分も他人も尊重し合い、自分自身をたのしめる場所、それが「Park」です⚽️
新たな仲間に出会えることを楽しみにしています!