みなさん
こんにちは🌻🍉

夏休みも終わり
朝晩と、少しずつですが
秋の気配を感じる季節になってきましたね🍂🍄


私たちは
”みんなが育つ小さな社会"
をコンセプトにした
オンラインコミュニティ「Park」です🌈

「Parkの活動に興味がある」
「どんなところか知りたい」

という皆さまへ、Parkで起きた出来事を
紹介する月間ブログ
「ちらっとPark」
を運営メンバーよりお届けします📝

 Parkの加入は不定期・審査制となっています。
募集スケジュールは
こちら に随時更新していきますので
是非ご確認ください!☑️

それでは
「ちらっとPark」のぞいてみてくださいね👀

<目次>
・8月のイベント
・8月のメンバーブログ
・8月の部活動


🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉

8月のイベント

 8月も、毎日のようにイベントが企画されていました🍧

公式イベントである定例会の8月テーマは
💰「今知っておきたい経済のこと」💰
ということでVoicyパーソナリティでもおなじみのDJ Nobbyさんをお招きして開催しました。


他にも、
「偏食っ子・食べムラ期のお話をしよう」
「森のようちえんのお話会」
「絵本イベントについてお話ししよう」
「13期メンバー交流会」
などのイベントが行われていました🌲

毎月、色々なジャンルのイベントが
立ち上がっています🙌


IMG_4713.jpeg 627.96 KB

 8月のメンバーブログ 

 8月は27件のブログがUPされていました🎐
・悩んでいること
・これからやってみたいと思っていること
・相談したいこと
などを、みんなに共有して
お話を聞いてもらうという温かい安心感が
Parkにはあります☕️

IMG_4690.jpeg 505.75 KB

8月の部活動


8月に開催さたのは
🐓GoodMorning部
    ・「月曜の朝    手帳をしたためる会」
    ・「それぞれに自由な時間を共有する会」
🧘自分のカラダと向き合う部
    ・「朝活ヨガ」
🪇ふれあい音楽サロン部
🍷おうちソムリエ部
📕絵本部
🏕️キャンプ・アウトドア部

などなど
Parkにはたくさんの部活動があります💃
部活動といっても参加は自由、
気になるもの、気になるときに
とりあえず自由参加でOKです👌


🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉


以上、8月のちらっとParkでした⛲️

「Parkに参加してみたい!」

と思った方はこちらから詳細をご覧いただけます。
https://park.montessoriakie.com/about


メンバー募集の詳しいスケジュールは
モンテッソーリ教師あきえさんのVoicy
でもお知らせしていきますので
ぜひチェックしてくださいね☑️

Voicyはこちらからお聞きいただけます🎙
https://voicy.jp/channel/920 

新たな仲間に出会えますことを
楽しみにしておりますo(^o^)o