皆さん、こんにちは😊
12月に入り、一気に寒さが厳しくなってきましたね❄️

私たちは
”みんなが育つ小さな社会"
をコンセプトにしたオンラインコミュニティ「Park」です🌈

「Parkの活動に興味がある」
「どんなところか知りたい」

という皆さまへ、Parkで起きた出来事を紹介する月間ブログ「ちらっとPark」を運営メンバーよりお届けします📝

 Parkの加入は不定期・審査制となっています。募集スケジュールはこちらに随時更新していきますので是非ご確認ください!☑

それでは
「ちらっとPark」のぞいてみてくださいね👀


<目次>
・11月のイベント
・11月のメンバーブログ
・11月の部活動


🍎11月のイベント🍎

 11月も、46件という沢山のイベントが開催されました✨
 
公式イベントである定例会の11月テーマは
「みんなで読もう!「子どもの権利」についての読書会」📕
定例会としては初めての読書会が開催されました。事前に共通の本を読んだ上でイベントに参加し、思考の整理やシェアをする場となりました。

また、11月には
「The Park〜楽しもう 語らおう 広げよう〜」というタイトルでリアルイベントも開催されました🙌
いつもはオンラインで繋がっている仲間ですが、直接お会いしてイベントを開催することもあります。もちろん、海外のメンバーや遠方のメンバーもいますので、オンラインでも参加できるような工夫もしています🤝

その他Parkでは、子育てと直接関係が無くてもメンバーの興味のある分野の様々なイベントが立ち上がっています🌈

🍎11月のメンバーブログ🍎


11月は17件のブログがアップされました。
スクリーンショット 2023-12-04 13.07.42.png 3.1 MB
今思っていることやこれからやりたいこと、苦しかったこと辛かったことなど、様々なテーマで書かれるブログ。
安心して自分のことをさらけ出せるのも、Parkにはどんな状況の自分でも受け止めてくれる温かい場があるからなのです。

🍎11月の部活動🍎


11月に開催されたのは
🐓GoodMorning部
    「月曜の朝    手帳をしたためる会」
    「それぞれに自由な時間を共有する会」
🧘自分のカラダと向き合う部
    「朝活ヨガ」

などなど
Parkにはたくさんの部活動があります💃
部活動といっても参加は自由、気になるもの、気になるときにとりあえず自由参加でOKです👌

以上、11月のちらっとParkでした🍎

「Parkに参加してみたい!」

と思った方はこちらから詳細をご覧いただけます。
https://park.montessoriakie.com/about


メンバー募集の詳しいスケジュールはモンテッソーリ教師あきえさんのVoicyでもお知らせしていきますのでぜひチェックしてくださいね☑

Voicyはこちらからお聞きいただけます🎙
https://voicy.jp/channel/920 

新たな仲間に出会えますことを楽しみにしております🤝