みなさん、こんにちは! 
梅雨の季節となりましたが、いかがお過ごしですか☔️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️🐌?

私たちは、”みんなが育つ小さな社会"をコンセプトにした、オンラインコミュニティ「Park」です。 「Parkの活動に興味がある」「もっとどんなところか知りたい」という皆さまへ、Parkで起きた出来事を紹介する月間ブログ「ちらっとPark」を運営メンバーよりお届けします!

 Parkの加入は不定期・審査制となっています。募集スケジュールは、こちら に随時更新していきますので、是非ご確認ください! 

それでは、「ちらっとPark」スタートです😊

🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 

<トピックス>
●5月のイベント
●5月のメンバーブログ
●5月の部活動


🗣️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️5月のイベント

名称未設定のデザイン(4).png 2.88 MB
5月も、焚火(焚火を囲むように、しっぽりと語り合う会)、同期会、部活、それに『7つの習慣』読書会の続編イベント、ミッションステートメント    シェア会と
毎日イベントカレンダーがびっしりのPark✨✨

image.png 378.09 KB
毎月行っている定例会ですが、5月はゲスト回!ということで、前野マドカさんをお招きして、大人のウェルビーイングについてお話をうかがいました。
毎度のことながら、学びの多い時間となりました☺️

Parkでは、定例会アーカイブの視聴期限が公開から5ヶ月となっています。
なので、ご入会後、過去の定例会も見ることができますし、定例会に参加できなくても、後日見られるので安心です💡

IMG_9097.jpeg 100.56 KBまた、3月に2歳を迎えたPark!
2周年お祝いイベントも開催されました🥂✨
楽しく温かい時間、そして驚き、感動、感謝、今後への熱い思い…メンバーそれぞれの様々な思いや感情を共有できた、素敵な時間となりました💐

 📝5月のメンバーブログ 

2.png 3.28 MB
家族に関すること、自分自身に関すること、そして近況報告など、5月も皆さんの思いの詰まったブログがたくさんアップされました🖋️

Parkなら安心😊というベースがあるからこそ、
心置きなく、思いをアウトプットすることができます🌈

そして、バトンブログという企画もゆったりのんびり継続中です✨
「あんまり話したことないけど、もっとあの人のこと知ってみたい!」
「ブログと言っても何から書き出せば…?」
そんな思いを繋げるこの企画。

3つのお題の中から1つを選んでブログを書くのですが、メンバーの知られざる一面を知ることができたり、アウトプットのきっかけになったり、新たな繋がりのきっかけになったり、と毎回発見があります💡

👯‍♂️4月の部活動

Parkにはたくさんの部活動があります!
子どもや教育に関するものから、趣味に関するものまで、種々様々!
興味のあるものに、自由に参加できますよ♪
仲間を募って、部活を立ち上げることもできます✨✨

定期開催のものは、
GoodMorning部
月曜日5:00〜『月曜の朝    手帳をしたためる会』
火〜日曜日5:00〜『それぞれに自由な時間を共有する会』

自分のカラダと向き合う部
金曜日5:30〜『朝活ヨガ』

それに加え今月は、
食育部で『無添加の食事について語ろうの会』
おうちソムリエ部で『第1回交流会』
が開催されました!

イベントだけでなく、ブログなどテキスト上でも各部活動中🖋️
片付けの所信表明をしたりbefore/afterをシェアしたりする整理収納・片付け部やオススメ絵本をシェアする絵本部などなど!
気になる部活が、きっと見つかるはずです💕

🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱 🌱🌱🌱

以上、5月の「ちらっとPark」でした😉
「Parkに参加してみたい!」と思った方はこちらから詳細をご覧いただけます。

メンバー募集の詳しいスケジュールは、モンテッソーリ教師あきえさんのVoicyでもお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

Voicyはこちらからお聞きいただけます🎙️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️️

https://voicy.jp/channel/920
モンテッソーリ教師あきえ「モンテッソーリ子育てラジオ」/ Voicy - 音声プラットフォーム
毎朝10分で子育てのマインドをアップデート。子どもや子育て、パートナーシップ、人間関係について、モンテッソーリ教育に沿って毎朝5時に放送しています。🎙プレミアム放送は月8〜10回お届け。通常放送では話していない個人的な話から子育てやパートナーシップについて通常放送を深堀りした内容を話しています。過去回もお聞きいただけます。購入はWEBページからがお得です。(月毎に購入できます)https://voicy.jp/channel/920/all?premium=1▼プロフィールモンテッソーリ教師・保育士・幼稚園教諭公立の幼稚園教諭をしていた頃、日本の一斉教育に疑問を抱き、モンテッソーリ教師に。現在は、「子どもが尊重される社会」をつくるために、モンテッソーリ教師として活動しています。↑各種SNSは写真下のSNSマークをタップ↑\書籍『モンテッソーリ教育が教えてくれた「信じる」子育て』発売中/https://amzn.to/3nVOYLO\2冊目の書籍『モンテッソーリ流 声かけ変換ワークブック』発売中/https://amzn.to/3ssuAps■お問い合わせ/お仕事依頼/SNShttps://montessoriakie.com/■子育てのためのオンラインスクール『Montessori Parents』https://montessoriparents.jp/■ベビーブランド『mu ne me(ムネメ)』https://muneme.jp/■オンラインコミュニティ『Park』https://park.montessoriakie.com/about/■YouTubehttps://www.youtube.com/c/montessoriakie/
voicy.jp

自分も他人も尊重し合い、自分自身をたのしめる場所、それが「Park」です🌈✨
新たな仲間に出会えることを楽しみにしています!