皆さん、こんにちは☀
11月に入り、一気に木々が色づき始めましたね🍁


私たちは
”みんなが育つ小さな社会"
をコンセプトにした
オンラインコミュニティ「Park」です🌈

「Parkの活動に興味がある」
「どんなところか知りたい」

という皆さまへ、Parkで起きた出来事を
紹介する月間ブログ
「ちらっとPark」
を運営メンバーよりお届けします📝

 Parkの加入は不定期・審査制となっています。
募集スケジュールは
こちら に随時更新していきますので
是非ご確認ください!☑

それでは
「ちらっとPark」のぞいてみてくださいね👀


<目次>
・10月のイベント
・10月のメンバーブログ
・10月の部活動
 

🍁10月のイベント🍁

 10月も、沢山イベントが開催されました♪
スクリーンショット 2023-11-09 035506.jpg 335.02 KB
公式イベントである定例会の10月テーマは
「子どもアドボカシーについて学び考えよう」🙌🏻
ということで、子どもアドボケイト養成講座の講師およびアドバイザーを務めておられ、認定NPO法人PIECESの代表でもいらっしゃる小澤いぶきさんをゲストにお招きして「子どもアドボカシー」についてお話を伺いました。

他にも、
「小学生パパママ会」
「一緒に防災バッグを見直しましょう」
「手前味噌を仕込んじゃおう」
「9、10、11期合同同期会」
「14期同期会」
などのイベントが行われていました🌲

Parkでは、子育てと直接関係が無くてもメンバーの興味のある分野の様々なイベントが立ち上がっています🌈

🍁10月のメンバーブログ 🍁

スクリーンショット 2023-11-09 035924.jpg 318.18 KB
10月は14件のブログがUPされていました
・過去と向き合う
・食欲の秋・芸術の秋
などを、みんなに共有して
お話を聞いてもらうという温かい安心感が
Parkにはあります☕

🍁10月の部活動🍁


10月に開催されたのは
🐓GoodMorning部
    ・「月曜の朝    手帳をしたためる会」
    ・「それぞれに自由な時間を共有する会」
🧘自分のカラダと向き合う部
    ・「朝活ヨガ」

などなど
Parkにはたくさんの部活動があります💃
部活動といっても参加は自由、
気になるもの、気になるときに
とりあえず自由参加でOKです👌

以上、10月のちらっとParkでした🌾

「Parkに参加してみたい!」

と思った方はこちらから詳細をご覧いただけます。
https://park.montessoriakie.com/about


メンバー募集の詳しいスケジュールは
モンテッソーリ教師あきえさんのVoicy
でもお知らせしていきますので
ぜひチェックしてくださいね☑

Voicyはこちらからお聞きいただけます🎙
https://voicy.jp/channel/920 

新たな仲間に出会えますことを
楽しみにしておりますo(^o^)o