みなさん、こんにちは!

私たちは、”みんなが育つ小さな社会"をコンセプトにした、オンラインコミュニティ「Park」です。

Parkで起きた出来事を紹介する月間ブログ「ちらっとPark」、5月もカラフルなParkをお届けします!「ちらっとPark」を通して、私たちの活動に共感してもらい、新たな仲間に出会えるといいなと思っています。

今月からParkの運営メンバーがお届けします。

Parkの加入は不定期・審査制となっています。募集スケジュールは、 こちら に 随時更新していきますので、ぜひご確認ください!

それでは、「ちらっとPark」を覗いてみましょう!

=    =    =    =    =








色とりどりなブログ


Parkにはメンバーがアウトプットできるブログ機能があります。
4月は60を超える数のブログが投稿されました!メンバーの思いをシェアしたり、情報交換したり、困った時に相談できる場としても活用されています。安心安全なParkだからこそ発信できる想いがあります。ここでは、そのほんの一部をご紹介します。
4月_メンバーブログ_fix_ぼかし.jpeg 167.94 KB






画期的な部活動


Parkではメンバーが率先して活動している部活動があります。部活動では、

・子育てについてのアレコレや、
・パートナーシップについて、
・絵本の紹介や、
・お金についてや、
・自分と向き合うなど

学びを深めるチャンスが沢山あります。ヨガや読書など趣味を広げるキッカケも作れます。できたてホヤホヤの朝ドラに関する部活もあります。ご自身にピッタリの部活動がなかったら、新たに部活を発足することも可能です。次はどんな部活が作られるか楽しみです。







イベント盛り沢山


Parkではメンバーが率先して開催しているオンラインイベントがあります。
4月は3月に引き続き、28件ものイベントが開催されました!過去最多の記録を維持しています!各イベントでは、

・海外の保育&生活についてお話を聞いたり、
・夫婦関係改善の秘訣を伺ったり、
・お酒片手にゆるりと雑談する会があったり、
・自分と真剣に向き合ったり、
・映画の感想を語る会などなど。

メンバーそれぞれのカラーが発揮される盛り上がりを見せていました。また、定期的に行われている、ヨガや英語リトミック、読書会のイベントなどもあります。

4月_イベント_sml_fix.jpg 252.39 KB






濃厚な定例会


Parkでは毎月1回、学びを深める場としてオンライン定例会を開催しています。4月は「声かけについて考えよう」でした。声かけの仕方を学んだ後は、メンバーが提供してくれた動画をもとに声かけについて深掘りしていきました。メンバー同士のコメントがとても温かく、参加しているだけでほっこりした気分になりました。

定例会後は、ブログやつぶやき機能を使って、Park内でさらに学びを深めているメンバーも沢山いました。

5月は「誤りの訂正と自己訂正」、6月は「意志力の育み」をテーマとした定例会になります。メンバー同士で話し合ったり、意見交換をしたりと、テーマを深掘りしていきます。どんなことが学べて、子育てにどう活かせるか、今からワクワクしています。








=    =    =    =    =

「ちらっとPark」はいかがでしたか?もしParkを覗いてみたい!と思った方は、こちらのリンクから詳細をご覧いただけます。
↓↓↓↓↓

https://park.montessoriakie.com/about


また、Parkではただいま7期メンバーの募集を行っています。事前審査制となっていますので、5月22日(日)までにお申し込みをお願いいたします。さらなる詳細はあきえさんのVoicyをチェックしてください。


それでは、素敵なみなさまにお会いできることを楽しみにしています!
Parkでお待ちしていますね!
See you at Park!