みなさん、こんにちは!

私たちは、”みんなが育つ小さな社会"をコンセプトにした、オンラインコミュニティ「Park」です。

Parkで起きた出来事を紹介する月間ブログ「ちらっとPark」を運営メンバーよりお届けします!「Parkの活動に興味がある」「もっとどんなところか知りたい」という皆さまはぜひこちらを読んでみてください。

Parkの加入は不定期・審査制となっています。募集スケジュールは、こちらに随時更新していきますので、ぜひご確認ください!

それでは、「ちらっとPark」スタートです。

=    =    =    =    =

📝8期のみなさんようこそ!
7月には、8期のメンバーが仲間入り!
ご縁があってこうしてつながれたこと、嬉しいです🥰
ぜひご自分のペースでPark散歩をしながら楽しんでくださいね🌷

8期のオリエンテーション+交流会も行いました♪
交流会では、
🌻おすすめアプリや入っているサブスク教えて♡
🌻人生で1番恥ずかしかったこと
🌻最近コレを頑張ったよ
をトークテーマとして、0期から8期のメンバーで盛り上がりましたよ🙌

📝7月のブログ
修正ブログ画像.jpg 102.91 KB
7月に更新されたブログは15件でした~🌈
イベントも盛りだくさんの7月だったので開催ブログも多く、
楽しく充実した時間の振り返りにもなり、
参加できなかったメンバーも楽しめたりと、本当に嬉しいアウトプットです✨
そして、内省ブログや体験ブログも多かった7月ですが、
こうして安心してブログを書けるのは、Parkという居心地の良い環境だからこそ👌

また、5月より始まった「バトンブログ」🎀
お題を沿って、メンバーからメンバーへバトンを渡していくブログも、
計26名の方がつないでくれました💕
メンバーの意外な一面を知ることができるこのバトンブログ、
8月からはお題が変わります~😊
今度は、どんなリレーが見られるかな?わくわくです🌟


🗣️️️️️️️️️️️️️️️️️️️7月のイベント
修正イベント画像.jpg 153.88 KB7月は36件のイベントが開催されました🌷
Parkでは、「焚火を囲むように」少人数で、
気になるメンバーの方を囲んだり、テーマを決めて好きなことを
堀下げたりするイベントがあります🔥
事前に募集するものもあれば「突然の焚火」略して「凸焚火」も🤩
暑さに負けず、いつでもどこかで焚火を囲み薪をくべてくれるParkです🙌

他にも、ヨガ部や筋膜リリース&ストレッチ部、
読書交流部や、自分の心と向き合う部のイベントもそれぞれ盛り上がっていました🌴

好きなアニメや「推し活」についてのイベントも開催されていて、
教育や子育てを離れて、純粋に自分の好きと向き合える場があるのも、
Parkならではです😌💕


=    =    =    =    =


以上、7月の「ちらっとPark」でした💡
「Parkに参加してみたい!」と思った方はこちらのリンクから詳細をご覧いただけます。
https://park.montessoriakie.com/about

メンバー募集の詳しいスケジュールは、モンテッソーリ教師あきえさんのVoicyでもお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね。

Voicyはこちらからお聞きいただけます🎙️️️️️️️️️️️️️️️️️️️
https://park.montessoriakie.com/about 

自分も他人も尊重し合い、自分自身をたのしめる場所、それが「Park」です。
新たな仲間に出会えることを楽しみにしています!